精神修行 | 南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba

精神修行

南野やじオフィシャルブログ「南野やじの他力本願2」by Ameba-061129_1026~01.jpg

南野やじでございます。


おはようございます。
しばらくでした。
m(__)m


最近、ドランクドラゴン・鈴木拓さんのブログをよく拝見しております。普通に面白いです。文章に味があります。


いやぁ、それにしてもこの私めの「他力本願2」ですが、今年度はあまり更新出来て無いですなぁ…。


申し訳無い限り。
_(_^_)_


怠けてるわけでも飽きたわけでも無いんです。


やっぱりね、一応タレントですから、ブログ更新するには、何かしら面白い文章書いてインパクトを残さなきゃ!と思うじゃないですか。


で、悶々としてるうちに…


長らく更新しないという…


よくあるパターンでして…


あか~ん!(何故か関西弁)




本題です。


来年1月31日。


人生初の…


フルマラソンに挑みます。


R-1の予選の最中に(無事に予選を勝ち進んでいたらですが…)


愛媛マラソンに参加しますよ!(愛媛行くのは2年振り4回目)


これを「精神修行」と言わずして何という!


そんなこんなで実は先月頭から少しずつジョギングを始めました。


この時、ワタクシ、人生初の体重70kgに達してしまい、南野やじの虚弱体質キャラを守るべく流石にこれ以上は太れないと決意し、ジョギングを始めたのです。


で、丁度そのタイミングで箱根駅伝予選会を観に行きテンションが上がり…


で、丁度そのタイミングで『風が強く吹いている』という映画を観てテンションが更に上がり…


で、気がついたら愛媛マラソンのエントリーを済ませていたのです。


昨日も深夜に20km以上黙々と走りましたぜ。


1,000mを近所のグラウンドで走ったら3分22秒でしたぜ。


でもメタボなお腹は、なかなか凹まないから凹みますぜ。(この程度の洒落で満足してる自分が嫌だ。ちなみに本人はこれでも三段落ちにしてるつもり。)


ところで皆様、フルマラソン走った事あります?


フルマラソンじゃなくても、ハーフマラソンや短い距離の健康マラソンなど、何かしらエピソードございましたら、是非コメントをお寄せ下さい。


ちなみに写メは3年前の私。この時はこの時で、ダイエットの一環で走ってました。