一泊目の宿泊は、ルネッサンスリゾート沖縄 です。

恩名村のビーチに立地する全392室のオーシャンビューのホテルです。

イルカのラグーンがあり、イルカと触れ合うことができる唯一のホテルです。

ルネッサンスリゾート沖縄

ロビーでは、赤やピンクのインコがお出迎え。

ジャングルのように水や緑の植物、花がいっぱいの、リゾートっぽい雰囲気です。

                      ルネッサンスリゾート ロビー  ルネッサンスリゾート ロビー  

ルネッサンスリゾート ロビー

今回宿泊したのは、「琉球スィート」タイプのお部屋。

琉球畳の和室と、ベッドルームの2部屋の72平米のゆったりサイズのお部屋です。

ルネッサンスリゾート 琉球スィート

バス、2つの洗面、ウォークインクローゼットのある贅沢な間取り。

写真には、ありませんが、

窓際には沖縄木で作った素敵な椅子とマッサージチェアが置かれていました。

ルネッサンスリゾート バス   ルネッサンスリゾート クローゼット  

ルネッサンスリゾート 洗面

ルネッサンスリゾート 琉球スィート

和室には、パパイア・マンゴ・スターフルーツ・パッションフルーツ・シークワーサー・キウィ等の

ウェルカムフルーツと泡盛セットが準備されていました。

ルネッサンスリゾート 琉球スィート バルコニー  客室からの眺め

両親が泊まった、同じタイプのお部屋。

インテリアや調度品が少し違っていました。

ルネッサンスリゾート 311号室  ルネッサンスホテル 琉球スィート101号室

ルネッサンスリゾート シーサー  ルネッサンスリゾート シーサー

ディナーは、ホテル内の和・琉球料理の「彩(いろどり)」で。

島豆腐懐石と黒豚三昧の彩懐石をいただきました。

沖縄らしいものが、少しずつ頂けるし、味もよかったです。

泡盛も4種類いただきました。

  島豆腐懐石 前菜  ルネッサンスリゾート 庭の花

  おすすめ泡盛  彩懐石 前菜

翌日は雨のち曇りの予報だったのですが、幸運にも晴れました。

やはり、沖縄には青い空が似合います。

ルネッサンスリゾート 庭の花 ルネッサンスリゾート プール

ルネッサンスリゾート ドルフィンプール

イルカのラグーンプール。

元気良くイルカがジャンプして姿をみせてくれます。

ルネッサンスリゾート 朝食  レストランのかわいいお客

朝ごはんは、ブッフェスタイルで。和洋食+沖縄料理でした。

レストランの窓には、かわいいスズメが遊びに来ていました。

栄養状態がかなりよいみたいですね。

予約はこちら下矢印