先日、ドルチェ楽器さんに行きました。


長男のフルートの調整です。


本番当日に

顧問の先生からの着信。


体調悪くなったのかなぁと

ドキドキで電話に出たら長男からで、

フルートの調子が悪いから

先生から借りてるフルートを届けて欲しいと

言われました💦


調子悪いのはフルートで

良かったと思ったのですが💦

よくよく考えると、今から本番だよね?

二日前に調整行ったばかりやけど😭


結局、先生にお借りしていたフルートで

その日の本番、出ました。


前は違う楽器店に調整に出していたのですが、

フルートの先生に

購入したドルチェの方が良いのでは?

と言われたので、後日ドルチェさんに電話しました。


今は混んでいて

早くても8月下旬といわれましたが、

本番がある事を伝えると

簡単な調整ならと見てもらえる事に

なりました✨ありがとうございました🙏


新しい店舗になってから初めて行ったのですが

とても素敵😆

広々として高級感があって。

ここに住みたいわと

長男も興奮してましたー❗️


今、長男のフルートはカバードキーなのですが、

リングキーに凄い憧れを持っていて💦

すごーく欲しいアピールをしてくる。


でも次買い替えるとなると

それなりの物をと思ってしまいますし。


私がフルートの事をさっぱり分からないので💦

どうしたものかと悩みます。


長男、吹奏楽部をこの先も続けて行くのか

辞めてしまうのかも謎ですしー😂


とりあえず今のフルートで

もう少し頑張って欲しいなと思っています。


そして今はコロナに罹らず、

無事にコンクールに出れます様に🙏

もうフルートの調子が悪くなりません様に🙏