1か月以上更新が空いてしまいました💦


今日は次男の振替レッスンでした✨ 

本来なら振替はして頂けないのですが、

今回は特別に。


次回のレッスンが終わったら

次は5月なのですが、

コンクール1か月前になってしまう🤣


実はまだ曲の最後までレッスン受けれてなくて💦

3分の2のとこから進まない😂


次男、練習頑張ってはいるけれど

なかなかその場で直せなくて。

次のレッスンまででも直せなくて😂

本当に先を見てもらえてません。


一音出すだけに、

45分レッスン時間使った日もあって

見てる方は

もどかしく感じますが、

やっぱりレッスン後は音が変わってて

レッスン受けれて良かったなって思うんですよね。


エレクトーンは電子楽器ですが

弾き方を楽器ごとに変えないとダメで

その楽器がどんな弾き方、吹き方をするのか

知らないと弾けない楽器です。

その事を分かっているつもりでしたが、

次男のレッスンを一緒に受けてたら

以前より理解が深まった感覚があります。


本当に吹いてるように弾く。

呼吸の大切さ。


本番で100点満点の演奏をする為には

練習で200点の演奏をしよう。


10回弾いたら

10回とも一番良い演奏が出来るように。


あと1か月と少し。

頑張れ⭐️


今日も沢山教えて頂きました✨