次男

今月から週2個人レッスン始まりました。


月と土曜日が個人レッスンで

火曜日がグループレッスンです。


昨日、グループレッスンを

久しぶりに見せてもらえたのですが、

次男よ💦練習して行ってないじゃないか😫


確かに彼がジュニアの本を開いている姿は

あまり見かけなかった💦

何が宿題かも私は把握してませんので

もう少し自分で責任を持って

やって欲しいなー💦ほんまに。


こんこんと言い聞かせたので、

これからはやって行くかなー😫

まだまだ確認が必要ですね。


幼児科が終わり

個人レッスンを

グループの先生とは

違う先生に持ってもらう事になった時


次男は個人の先生と約束したんです。

どちらも手を抜かないと。

どちらかが忙しいから

宿題やってませんと言わないと。


それなのに

明らかに手を抜いている次男。

個人の先生に言いつけようかな😂


それにしても

練習の時間配分が難しくて。

エレクトーンは

コンクールの曲

エレクトーン5から2曲

ジュニアからアンサンブル1曲

アレンジ1曲


ピアノは

ハノン

スケール

レパートリーブック2曲


を練習するのですが、

なんせ習得するまでに

どんだけーって位時間かかる人だし

他の習い事もあって本当に時間無いのです。


とりあえず、

朝練10分(コンクール曲ベースのみ)

ここ増やしたい。


その他の時間は

夕方1時間半(水、木、金のみ他の日は習い事あり)

夜1時間から2時間(毎日)

土日は朝か昼もやるんですけど


なんせ集中しない人でー💨

少ししたら休憩しはるので💦

進まないんですよね。


コンクール曲

同じ事言われない様に練習してきて

と何度も言われてるのに

同じ箇所で指摘されて🥲

同じとこしか見て貰えないという

負のループに陥っております。


もっと気をつけて練習してー💦

今ここ気をつけてるって

意識してー💦


頑張ってない事はないけど

もっと効率よく練習しておくれー💦


心の叫びでした。

愚痴ってすみません😂