次男個人レッスンでした。


今日は

「先週の次男くんはどこに置いて来たのかな?」

と言われるレッスンでした🤣🤣🤣

=いつもの次男=先週は奇跡✨


でも、

ダメな所がいっぱいの方が学びが深い。

そして、先生の的確なご指導に

今日も感動しました✨✨✨


いつも思っていますが

今日もこの先生に習っていて良かったなぁと

心から思うレッスンでした。


内容をサラッと

ハノン5番Aのリズム

アクセント読めてない。

Bのリズム

付点8分音符の長さが読めてない。

そこから音符の長さについて

教えてもらっていました。

この件について👆


朝から私も教えたんですよねー🥲

その時は分かった風だったんですが、

全く先生の質問に答えられず

分かってないやーん😂と心の中で叫ぶ母。


4分、8分、16分音符について

詳しく教えていただきました(小3ですが🤣)


そして、付点8分音符の長さを

理解したであろう次男がBのリズムで弾き、

先生は16分音符で一緒に弾いてくださって

なんとかゴール。


ABのリズム共に次回も宿題です。


エレクトーン5

どろんこロック

キメのアクセントをしっかり弾く

そこを修正して合格💮


「ファウスト」よりワルツ

こちら必死に1週間で譜読みした案件💦


三拍子のベースと左手和音の弾き方NG


以前に別の三拍子の曲で散々教えていただ

一拍目ベース長めでニ拍目につなげる

二、三拍目左カデンツ短め

で弾く事。

完全に忘れてる🥲


メロディー

四分音符の取り方が短い。

スラーがついていない所に

スラーがついている。


スラーについては



レッスン当日朝に気が付いて

一生懸命直していましたが、

レッスンでは弾けず、言い訳をする次男。


舞台の本番で弾けなくても

そうやって、言い訳するの?

と聞かれしどろもどろでした😂


気が付いたなら

きちんと直してレッスンに持っていかないとね。


エレクトーン4

くまのプーさん

時間切れ。


あんまり練習出来ていないと告白する次男。

自分でやりたいと言ったのだから、

ちゃんと見てこないと

と言われていました。

本当に❗️その通り❗️


次回からは

グレード8級も見ていただく事になりました。


来週はお休みなので

しっかり練習しておくれ。