次男個人レッスンでした。


今日は朝から長男の剣道の級審査だったので、

私と長男は不在の中

朝練をした次男です。


お昼に戻り

次男をレッスンへ送迎。


今日は

レパートリー三曲聴いていただけました。

ハノンはお休みです。


エレクトーン4

惑星

一回目から

良い演奏で先生もビックリ‼️

私もビックリ‼️

先生に今日は違う次男君が来たのかな?と

言われてましたー😆

一番盛り上がる所はどこ?

一番盛り上がる音に行く前の音を

しっかりと弾いてから次の音に行くと良い。

土台がグラグラすると良い音が出ないよ。


なるほどー✨✨

そこを直して

通して弾いて

初めて花丸に葉っぱつけてもらって合格しました。

右足のエクスプレッションペダル

強弱の付け方が

上手くなりました。


そこからはノリノリで

二曲目

ハイドン驚愕

こちらもよく弾けていました。


驚愕は音色を

5回変えるのですが、


エクスプレッションペダル操作を失敗し、

これも含めて演奏だからしっかりとしようと言われて

直して合格💮


今日は調子良い✨


三曲目

エレクトーン5

どろんこロック


メロディーの弾き方

スラーにするのか

一音ずつ弾くのかを決めて弾こう。


この曲、ジュニアの本でアンサンブルするのですが、

その時はスラーだったから

スラーで弾く?という事になり

その場で直す。


でもスラーに統一できず

来週もとなりました。


今日は個人レッスン3年半通って

初めていっぱい褒めてもらえて

凄く嬉しい一日だった様です😊


来週は

新曲二曲宿題なので

不安要素たっぷりですが😱

頑張ってね。


話は変わり

今日は今井綾子先生のインスタライブでした。


先生のお人柄が良くて

お話も分かりやすく的確で

勉強になりました😊


来月も楽しみです!