今日は朝から剣道でした。

9時半から12時半まで💦


明日が試合なので、

昨日も夕方剣道でして、

付き添いの私もバテてます🤣


なんせ体育館が暑くて。

立ってるだけで汗だくです。


子ども達、先生方、稽古している大人は

その上、動いて防具着けて

しかも、剣道はマスクして面を被るんです。

しかも、面にはマウスシールド着けて。


本当に暑いと思います😵

お疲れ様💦


オリンピック観てると、

他のスポーツ、皆マスクして無いんですね。

何故に剣道はマスクにマウスシールドなんでしょう?


うちの長男、

昨日は剣道の稽古後に

サッカーの決勝戦を11時過ぎまで観ていて

今日は剣道中にしんどくなって😱

寝不足は本当にダメですね‼️


今日は稽古終わりに、先生から

自分達が思っている以上に疲れてるから

ゆっくり家で過ごす様に言われたのですが、


うちの子達、

遊びに行く‼️と張り切っているので、

日の暮れ始めるまでは

家でピアノとフルートする様に言いました😩


剣道ではバテたくせに

遊びに行こうとする長男。

しかも炎天下でサッカーですよ😱

何言っても聞きません😩

もう知りません!



そして、私はヨガへ。

すごーく久しぶりに行けました。

ホットヨガですが、

外気温よりも体育館よりも涼しい😃


でも久しぶり過ぎて身体動かず

身体硬すぎて

ビックリしました。


ヨガ終わりに念願の

パインのフラペチーノ🍍

めっちゃ美味しいです❗️

まだの方是非💕

家に帰って

唐揚げを大量生産したいと思います🥲