昨日の午前中は嵐の様な天気で仕事は休みチューアセアセ


でもお昼過ぎたら風も止んで晴天に太陽


ちょっと思い立って森の中へウインク





森の中へ探しに来たのはある食材💡


こういう伐採した木を積んである所にあると思うんだよなぁ🤔





あっ❗

惜しい❗





これも惜しいチューアセアセ

まだ幼菌だ歩くDASH!DASH!DASH!





これは似てるけどゴム茸の仲間。





あっ❗


本命発見❗❗
分かりますか~❓




ほらっおねがいキラキラ

なかなかいいサイズだ音符





これね、天然の『キクラゲ』なんだよ💡

サンゴジュやノグワの古すぎない枯れ木に発生しやすく、雨のあとだと膨らんで見付けやすくなるんだキラキラ




いぇ~い
(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

早春だとあまり出てないけれど、しっかりありましたねウインク






涼しい時期だから虫も付いてなくて綺麗だねおねがいキラキラ


極上品だ😆😆😆🎶


キクラゲは似た物に毒の物は無いから初心者でも楽しめるキノコてす🍄




洗って~~茹でて(あんま変わらないけどね)~~刻んで~~小葱と一緒に胡麻和えにしました爆笑


もっとプルプルの柔らかいのだと茹でて殺菌してからしゃぶしゃぶの胡麻ダレで食べても美味しいんだよ😆音符

・豚肉と卵の炒め物
・卵とトマトのスープ
・ピリ辛ナムル
・キムチ炒飯
とかがお勧めだよ🎵


キクラゲって山の中のキャンプ場でも見付かるから、あったらアウトドア料理に使ってね😃🎶

クセが無いから使いやすい照れ



いやぁ~~
今日も暑かったね❗

汗だくになって疲れたから早く休みまーす😃✌️

本日二回目の投稿でしたウインク

お疲れさま~~🍀