時間のある時の夕飯って、それはそれで悩みますよね🤔


手の込んだのを作りたいけど・・・若干めんどくさい感じもするし😅


で、結局はまた餃子爆笑笑い
保存もきくし♪



やっぱエビを入れると美味いよね~~😋音符


キャベツをくたくたに茹でて~口笛
絞らないよ~~💡



生姜を多めニヤリ音符


あっちょっと多すぎか😨💧

多すぎといえば大杉漣さん
好きな俳優さんでした。

亡くなってもう6年も経つんですねショボーン💧

小田原の和菓子屋さんに行ったら旅番組かなぁ🤔
訪問した時の写真が飾ってあった✨

強面だけどあの独特の優しい声が好きでしたキラキラ




だいぶ脱線しちゃったてへぺろ


そしたら材料にオイスターソースと塩コショウとかの隠し味を入れて~~口笛
ナンプラーも入れたよ♪



あとは包むだけ~~キョロキョロ!?


チッ😠💢

奴は目の前のソファーで寝てやがる💢豚💤💤💤


でもまぁ、一緒の行動したくないので一人で黙々と包むよ~口笛
包む助手を募集中~~♪



完成~~🎶

ってまた片側だけ焼きすぎちゃったよ~~チュー💦

でも味はバッチリ💡
小さな肉まんみたいで好き❤️

どうせなら皮を手作りでやってみたいなぁ🎵

それなら肉まんの方が楽かな🤔




それとね~冷凍の切りワタリガニが安かったので、カニチリ作って食べたよウインク


カニチリはほぼクックドゥの味だけど、手を汚しながらむしゃぶりつくのがたまらん😍
写真撮る前に喰われた~~💦

今朝はちょっと二日酔い???
なのでお湯飲んで安静にしてます😑💧💧💧

でもやることあるから9時には動かないとなぁショボーン💦


さぁっ今日もソコソコ頑張ろうね❗🐢💨💨💨