こないだは夜中に奴のイビキで目が覚めてしまい、四時間くらい起きてたら・・・


寝坊したー😱ピリピリピリピリピリピリ


仕事に行く息子のメシを全く考えておらず困った💦


前日の夕飯は食べさせたくないので、緊急で考える🙄💦


九条葱があるから、肉蕎麦に決定❗❗


そしたら麺つゆがないよ~~😭💧

って事で大急ぎで麺つゆから作りますチューアセアセ




出来た麺つゆで豚肉とオクラをひと煮立ち🍲




刻んだ九条葱をたっぷり乗っけて暑いツユを注ぐ😋🎶


ぎゃぁぁぁぁヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

玉子を入れ忘れた笑い泣き
玉子大事だよね~えーん
でもチョー美味いキラキラ



でね、こないだ投稿した珍果の龍眼なんだけど、なぁ~~んかに煮似てるなぁと思ってて・・・🤔?






思い出したんだ❗

園芸が趣味の方なら知っているワイヤープランツ🌿
あれの果実に似てるの😉

これがワイヤープランツの実ね💡

果実の大きさは5ミリ無いくらい。


ほらぁ~~美味しそうでしょおねがいキラキラ

調べたら試食している人がいて、うっすらと甘くてライチに味が似ているらしいキョロキョロ

文献には載ってないみたいだから、自己責任で😅

物によっては種子に毒の有るものもあるから気を付けないとね☝️


さぁ~~て、天気が悪いけれど、仕事に繋がる楽しい事を探して元気に一日を過ごしましょう🐢💨💨💨