※注) 今回のブログは戦争や紛争を肯定するものではありません。





昨日は仲間に誘われて初めてのサバイバルゲーム(サバゲー)と言うのに参加してきましたウインク


画像はフラッグ戦の黄色チームです🏁

初めてなんで自分だけ浮いてるでしょ😆笑い





今回使用したエアーガンはこれっ👇

サブマシンガンタイプ?とハンドガンタイプ

サブマシンガンはお店で借りて、ハンドガンは仲間が貸してくれました爆笑





けっこう重量があって、金属部分も多くてかなりリアルに出来ている電動ガン。
銃の名前は・・・ショボーン???





これも銃の種類は分からんけど、銃口の先に付けたサイレンサーは、畜光型BB中弾が通過すると、強いフラッシュがたかれてBB弾が光を吸収して飛んでいく仕組みなんだよ💡





ちょいと構えてみたてへぺろ




だいたい1ゲーム4分くらいで、相手の陣地の旗を奪取する感じ。

その他にも色々な対戦方式があって、全滅戦?とか、ガスガンオンリーの勝負とか?


グローブしてても弾が当たると瞬時にアザになったよ💦

イテー(>_<)💦

色々書くと長くなるけど、これは難しい❗
奥が深い❗

そしてみんな紳士で、ちゃんと弾が当たると自己申告制で名乗り出るんだよびっくり

ルールや安全性に関しての決まり事が非常に多く、とても勉強になりましたニコニコ

凄く体力も使うし、あの緊張感は凄いねキョロキョロ

🐢は今日・・・太ももがメチャクチャ筋肉痛でもがきながら剪定してます😭😭😭

オッサンになってから夢中になるとこういうしっぺ返しがくるんですね~~💦

じゃっ午後もソコソコ頑張りましょう🐢💨💨💨