おはようございますウインク

前回の渓流の動画。
好評で良かったです照れ音符

本当は他にもたくさん画像はあるんですが、🐢の事情で載せられません滝汗

でもこれは凄いよ❗❗

この実の正体が判る人はかなりのツウニヤリキラキラ
(何の?)

これなぁ~~んだ❓



これはマタタビの実の[虫えい果]といいます上差し

通常は円錐形の形をしていますが、虫にイタズラされるとボコボコになっちゃうんですよ口笛

そしてこの実こそが最高のスタミナ食材なんですニヤリキラキラ

相場的にも通常のマタタビよりも虫コブの実の方が取り引き価格は高いです札束札束札束




で、この虫えい果を使って果実酒を作ろうと思いますキラキラ🍷キラキラ

ただ、家にあった酒はスピリタス少々とウイスキー少々ショボーン




氷砂糖を入れて何とかかんとか浸かったので、これで長期保管が出来ます照れ

ここぞという時に食べますよラブラブ
(ここぞって時があるんですか?)



あとは今年も終盤となった山梨の秋トウモロコシ🌽を買ってきました爆笑音符

しかも6本笑い笑い




しっかり塩茹でして秋味と一緒に頂きます✨🍻🎶

電子レンジの調理は個人的に好まないです💡

ん~~にっこり
舌触りが良くないし加熱ムラが出来て好きくないんですショボーンあせる


今日はちょろっと近所で伐採をしてからハゼ釣りに行ってきま~す🐢💨💨💨