来年、我が家の問題児双子が小学生になります。


双子の女の子は勉強面だけ。


男の子はとにかく全部。笑

普通級も怪しい感じ。。


2人ともスマイルゼミのお陰でひらがなの読み書きと簡単な足し算は大丈夫そう。。欲を言えばカタカナもマスターしてくれないかな。


その他、男の子に年長の間にやれるようになってほしいと思っていること。女の子は全てマスターしてます。


プールで潜る 5月にできるように💛

お箸 練習中

縄跳び 特訓中 最高記録4回

正しい身支度 裏表前後がいい加減。リュックの紐がねじれてたりと粗が目立つ。

逆上がり 特訓中 本日奇跡の一回!

自転車補助輪なし まだ全然練習してない


他にも意味不明なこと言わないとか、汚いこと言わないとか、女の子に抱きつかないとか、息吹きかけないとか、人の話を聞くとか色々ありますが、笑


とりあえず、身体の動かし方が不器用過ぎてモテなさそうなので近隣にできた体操教室に入会させました。


少しでも克服して小学生になってくれ〜



パピーの誕生日は季節的にいつもマンゴーケーキニコニコ流石の千疋屋で美味しすぎた