また体調を崩しました。


子供のインフルエンザを看病しきり、やっと通常の生活に戻って上向きに行くかと思いましたが


今度は自身が体調不良になりました。


親も夫もサポートしてくれるけど、仕事しながら4人の母をしていると完全には休めません。


体調が治りきらずも仕事も母親業も家事もスタートさせなくてはいけません。


当然また下り坂になり、体調くずします。


負のスパイラルで全て投げ出したくなります。


病気だと大好きなコーヒーもお酒も美味しくないのでなにでリフレッシュしたら良いかもわからない。


頭が痛くて、ドラマも楽しめない。


健康ってお金より大事。

体と心の健康が何より大事。


サポートしてもらえるだけ恵まれている。


周りからの支えがなければ追い詰められて後悔するだろうけどその場で人生を終わらす人がいても誰も責められないと思う。


私はそんなことする気は起きないけど、それでも辛すぎて誰もいなくなると泣きました。

泣かずにはやってられないくらい辛い母親業。


ここで本音を書いたら少し頭痛が治りました。


早く元気におちゃらけたい



夫から結婚記念日にもらったお花