パパの夏休みに合わせて旅行に行ってきました!

4人子連れとなるといつキャンセルになってもおかしくない。。


年末は胃腸炎に家族全員感染して散々でした。

GWはみんな万全で臨めました。


さて今回は!?

旅行1週間前に双子が風邪をひき高熱。。

コロナだったら潔く諦めようと思ってPCR受けるも陰性に。

しかし結局家族全滅。双子以外は熱は出ないものの風邪症状が。。

元々予定していた軽井沢はコテージ宿泊の食事なしだったのでこんなご時世にこんな体調だと外食もままならなそうなので


もっと近場の箱根。食事付きのホテルに切り替えましたー。

結果大正解。みんな咳してて万全じゃないけどルームサービスで乗り切り、台風で観光もままならないので奮発した広いホテルでゆったり過ごしましたー。温泉もお酒も楽しめたしほぼ百点満点。


良い旅だったなーって夫婦で満足してたら落とし穴。帰りは小田原までタクシーを利用しましたが、箱根の山がいろは坂なみに厳しく、末っ子以外全員車酔い。。

全員リバースするというおまけ付き。


最後まで何かわからない子連れ旅行でしたとさ。




台風の箱根