育ってんなあ(о´∀`о) | 勝手気ままにベラベラと・・・

勝手気ままにベラベラと・・・

たまに毒を吐いちゃうかも・・・目標はキゲンヨク・キブンヨク・オダヤカニ
スゴスコト?!

我が家の植物たち。
改めて眺めてみると

『育ってんなあ』

今日は天気良かったから
全員ベランダに出して

たっぷり水をあげましたニコニコ

それこそ。

鉢底から流れ出る位。


そのあとは葉水?を

シュッシュッと。

ただし、一番大きな子は

葉にまあまあな埃が滝汗


たまに、拭いたりしては

いるのだけど。

結構めんどい笑い泣き


それで、なんとか

うまく手軽に

埃流せないかなと

考えて真顔


前に何かで見たなって

思い出しました。

ペットボトルに

孔をあけて

ジョーロみたいに

水が出るやつ!

急に思い出して

作ってみた爆笑

わかりづらいガーン

非常にわかりづらいけど

孔あいてます真顔


これに水いれて

傾けたら

まあ、一応ジョーロ

みたいに出た爆笑

で、その水で

なんとか埃

落とせました。

っつうか流せたびっくり

大成功じゃんチュー


その後4時くらいまで

ベランダに出していたから

すっかり乾いて

キレイになって

なんだか、、、

気持ち良さそうに

見えました?

あ、私の自己満かも

しれませんけどニヒヒ


気になっていたけど

わざわざジョーロ

買わなくても

なんかないかなあと

考えた結果、

確か動画だったかも。

思い出したから

良かった~チュー


ジョーロ買っても

いいんだけど

わざわざ

出掛けたくはない。

どうせ棄てるだけの

ペットボトルなら

たくさんあるんだから

作ったほうが早いし

作ればすぐ!

使えるしな!

の、結果でしたウインク



部屋に植物たちを

戻してから

葉を指で挟んで

スーっとしてみると

見事に埃は

流せていて

指には埃

付かなかったニヒヒ

地味に嬉しい瞬間デレデレ


夜勤明けてからの

休みでしたが、

今日はお家時間を

堪能していますニコニコ


で、元気に育った

植物たちを眺めて

一人満足している私ニヤリ


幸せって

こうゆう日常の中に

あるよなあと

しみじみ思います。

特別なことじゃなく

こんな毎日の中に

ホッとできる時間。


『最高ですちゅー



なんかタイトルと

終わりかたに整合性

感じられないけど

そうゆうことニコニコ