Ho Chi Minh City | Life is Movement

Ho Chi Minh City

気が付けば飛行機は南の島へ不時着した…なんてコトも無く、

全く無事にベトナム最大の都市=ホーチミンへ到着していた。

機内では映画〝悪人〟と〝ソルト〟を鑑賞! 平和な旅だよ。

どーでも良いけど、ベトナムは税関へ申請が無い場合は入国

カードの提出義務が無くなってました。チョッと便利になった?



到着後も現地の関係者が出迎えてくれて、安心してホテルへ

移動です。いつもより若干交通量は少ない気はするも…日本

とは違います(苦笑)! 2人乗りバイクが暴走族のようにして

街を走り回ってます。まぁ、車の価格が異様に高いので、庶民

はバイクという事なんでしょう。


Life is Movement-37

ちなみに1円≒234VND(ドン)、1万円≒240万VND(ドン)です!

お金持ちになった気分(苦笑)! よかよかw


ホテルに荷物を置いて、現地の知人たちと軽く飲んで&食事と

なりました。世間話をしつつ、近況を報告して、本日はホテルへ

帰還しました。ネット環境を整えたり、宿題を片付けたりしつつ、

落ちついた時間を過ごします。マッサージに行きたかったけど、

今日のところは大人しく部屋で休むとします。



明日からは…ドタバタと動きまわります☆