こんにちは!

昨日も、8月に出演する舞台「一瞬(いま)を生きる君」のお稽古でした。

昨日のお稽古ではおとといに引き続き、舞台セット作りや衣装の裁縫などを皆でしました。

というわけで、お裁縫した衣装をチラ見せ!


こちらは私が演じる女学生・岡田典子ちゃんのポシェットです。

戦時中はみんな名札をつけ、そこにはこの画像にあるように血液型や住所が書いてありました。
これらが理由は、空襲などで被災した際に身元が分かるように、そして輸血が必要な際に喋れない状態でも血液型が分かるように、ということなんです。

現代は登下校時などに名札をつけていると個人情報が知られて危ない、という考え方が主流だと思うので、今と戦時中がどれほど違うのかというのがこういったことからも伝わってきますね。

そもそも、この時代で普通に過ごしている中で「何かあった時のために身元がわかるようにしておこう」という考えには中々至らないと思います。平和なんです。

月曜日からはいよいよセットが組まれた状態でのお稽古です。
セットや衣装がつくとやはり気持ちが高まるので、楽しみです!

本番まであと三週間ほどとなりました。
ぜひ気になっている方は、見にきて頂けたら嬉しいです。

よろしくお願いします!

それでは、また明日。


-------------
【出演情報】

舞台『一瞬(いま)を生きる君へ 知覧からの手紙』





日程:
8月23日(木)   19:00
8月24日(金)   19:00
8月25日(土) 13:00 / 18:00
8月26日(日) 13:00 / 18:00

会場:
シアターグスタフ(小田急線喜多見駅より徒歩約10分)

出演:
南風ゆり 妃野由樹子 丹治尚也 侑子 栗原大和 荒井敏彦 若梅純希
別府理彩 村本忠之 吉村南美 高橋亮太郎 三浦友実 しおり
下釜翔 木本和也 薄田純加 他予定

 高槻純 渡邉宰希


チケット:
※プレミアムチケットのみ最前列席になります。
●プレミアムチケット 5800円(振込のみ・特典付)
 最前列席及び、ツーショットチェキ撮影・サイン付き
●一般チケット       4300円
●友の会会員     3800円
●学生(小中高生)    2500円 
●U-24(24歳以下)   3500円 (劇団受付のみ)
※U-24チケット購入の方は、当日証明証要提示   
●当日精算及び当日券  4800円   

⬆️カンフェティでご購入の方は、チケット画面で【吉村南美】をご選択頂けると嬉しいです🙇‍♀️