今日は母の病院付き添い。

予約が1時からなので、出かける前に某スマホアプリのインストールと設定をしたんだけど、少し早めに行こうと思ってたのに、ログインができず悪戦苦闘。

解決できず、携帯ショップの予約をして出発。

早めに行こうと思ってたのにギリギリに。

病院では母が待ちわびていた。ごめんね。


MRI検査は去年と変わらず。細くなってる血管も変化なしとのこと。一安心。

会計待ちのときに母のママ友夫婦にばったり。

私とは6〜7年ぶり。最初誰だか分からなかった。またまたごめんなさい。

待ち時間が長かったので、母とママ友はすっかり話に花が咲いていた。

私も久しぶりに会えて良かった。

なにせ私の幼稚園時代のママ友だからね。

いろいろお世話になりました。


いつもなら、病院終わってから買い物やら何やら母に付き合うところ、予定があるので母をタクシーに乗せて見送り、とんぼ返り。

途中お茶やジュースをガブ飲み。

いやあ暑かった。


アプリの不具合は結局私の入力ミスであることが発覚。今日3度目のごめんなさい。

予測変換が仇になっていた模様。くそう。


帰宅後はいつも通り。ラストは平和に締めくくれそう。