芸術の秋🍁
食欲の秋🍠

そしてスポーツの秋🏐
パラリンピックも終わっちゃいましたね。

様々な障がいのあるアスリートたちの勇姿を見て

私も生きる強さと意味を

今一度教えられたような気がします。

挫けない心と素敵な笑顔を

ありがとうございました。


さて、本題の

『お家で出来るシニヨンヘアー』を

今日はご紹介したいと思います。



芸術の秋という事で

イベント事が多い季節ですよね。

発表会とかねウインク


今日は先日の

ピアノ発表会で

娘がしていたシニヨンヘアーを

モデルにレクチャーしたいと思います

色々な方に

『素敵ね✨』って褒めていただき

嬉しかったデス💕




分かりやすいように
金髪のウィッグで解説していきますねウインク


まず、

①下のように両サイドの編み込む部分をダッカールであらかじめ留めておき、

お団子を作る位置で一束に結びます。




②下の部分の髪を①の毛束と一緒に結びます。






③両サイドを編み込みします。

(編み込みは無理〜❌という方はそのまま②の毛束と一緒に結んでしまってもいいです)





編み込みが終了した時点。

ここからはビデオでご覧くださいウインク

1〜3行程で続いておりますのでどうぞ〜↓

その1、



その2





その3







以上ですが、やはり髪質で

硬い髪とか

セミロングヘアーなど

まとめづらい場合は

ぜひサロンドミナ美容室まで

セットしにいらしてくださいねラブラブ





そして整髪料とブラシは

これだけ揃えておくと便利です。

(左から仕上げブラシ、クッションブラシ、リングコーム、艶出しワックス、ハードスプレー)





そしてここからは

親バカ日記になります



先生との連弾の様子↓




曲名は久石譲さんの
『あの夏へ』です。


緊張する娘を(なのせ5年ぶりのステージ滝汗

先生が上手く導きフォローしてくださったおかげで
娘も安心して弾くことができたのだと思います💕

本当に素敵な先生です💕

そしていよいよソロの演奏。

曲名はショパンの
『ワルツ イ短調』です。


母はドキドキでした滝汗
が、

ちょっともの悲しく
しっとりとした雰囲気の
このショパンのワルツを
娘は
しみじみと弾いてくれました音譜

先生の後のメールで↓
『○○ちゃんの演奏、頑張りました。途中でミスしても、流れを切らずちゃんと音楽が続いていって最後まで弾ききって立派でした。意外と度胸があるんだな❗️と感心しました💕』

‥‥‥とおっしゃっておられましたウインク
(ウチの娘さん大人しめの性格なので先生も心配してたんだと思います)。

なにはともあれ、
また娘の成長を感じられた幸せな一日でした✨

感染対策もしっかりとなされていて安心して

発表会を終える事ができました✨✨

私もまだまだ進化していきたいと思います💕


それではまた〜👋



MINA