今日はとても寒かった汗
雪の結晶もちらつきましたよ。
私の故郷は北海道、冬の帰省はしばらくしていません。。でも時々思い出します、あの真冬の冷たい空気。。
私が中学の頃は朝シャンなるものが流行り(。。歳がバレる?)、完全に髪が乾く前に家を出てしまうと、髪の毛凍ります(笑)


さて、今週は新学期も始まり、レッスンも再開カナヘイハートゆっくりたっぷり休養したので今週は元気に乗り切りました。
今年もよろしくお願いいたします🎵と生徒さん、お母様達とごあいさつニコニコ
冬休みが長かったので、みんなお休みモードで練習してないかな〜と思ったら、あらびっくりけっこう頑張ってました。嬉しいスタートでしたおねがい


私自身も今週は室内楽、2団体で練習がありました。
ありがたいことに、どちらも20年来のお付き合いの方々からのお誘い音譜
学ぶことの多い室内楽ニコニコピアノという楽器は練習もステージでも孤独だけれども、どんな楽器とも共演できますカナヘイハート
が、それだけ色々な経験を必要とするわけで。。弦楽器、管楽器・・・歌笑い泣きみんな違います。休憩の取り方も違います(笑)

夢は生徒さんが室内楽を経験できる教室づくりカナヘイきらきら
連弾はやっているけれども(もちろん生徒さん同士の連弾も大変です💦)
違う楽器とのアンサンブルは、なかなかチャンスがありません。
ご近所のYくんのバイオリンと、娘のピアノ、そして息子のチェロでトリオができるようになったら母は感動です笑い泣き学年も演奏歴もバラバラの幼馴染みがともに演奏できたら素敵だなぁ〜ラブ
まずは、チェロ歴1年の息子に頑張ってもらわねば笑い泣き