去年の今ごろ、悪性リンパ腫と診断された私。

父が、今後同じ病気になった人のために、その経験を書き残した方がいいんじゃないのか?と言ってくれたのですが、

そんなにめずらしい病気でもないし、

有名人の方にもなった人いて、ブログにも書いているからじゅうぶんでしょって言っていたのですが…


身近な方から、聞かれることが増えました。

どのようにして病気がわかったの?

髪の毛はいつから抜けた?

入院の時にはなにを持っていったらいいの?


私はもう記憶力もなくなってきていて、聞かれて、がんばって思い出そうとするのですが、なにも思い出せないのです💦


それで、自分の覚え書きとして、ブログにして残しておこうと思いました。


この後は、日付をさかのぼって書いてゆこうと思います。

そこまでマメにメモもとっていなかったので、全部を書くのは無理なのですが…


ちなみに

抗がん剤6クールの後、

PETCTで赤く光る箇所があり、

放射線治療を25回やりましたが、

またしてもPETCTで赤く光る箇所があり、

生検を勧められましたが、

先月、話を聞いたあと、生検はやめた状態で


1回目の抗がん剤治療から1年が経とうとしていますが、

なんと、まだ完治してません☆笑


最初は、4ヶ月半みてくださいって言われていました。

だって、stageIIのαだったんだもの…