19最高何時間寝たことある?

ほしねこさんからの質問。

 

これってどうせ

起きたら次の日の夜でしたとか

まる二日寝てしまって

休みを無駄にしてしまったとか

長く寝た自慢大会みたいになるんだろうと思っていたら

意外と8時間とか9時間とか10時間とか

普通の範囲内の時間を書いている人を見かけて

ちょっとびっくりしています。

 

少しだけど

いいねしてきました。

 

そして自分はどうなんだろうというと

普段は22時半に寝て6時に起きてるから

7時間半かなあ。

こうして書いてみると

意外と寝てないんだな、と思いました。

 

疲れているときは

20時前に寝てしまったりするけど

それでも9時間半か。

 

何年か前は

何時間でも寝られたけど

今は普通になってしまった。

 

私は寝始めたら途中で目が覚めたりしなくて

夢ははっきりと色のついた夢を見て

アラームが鳴ったら

ぱっと起きられるタイプです。

 

休日はアラームを鳴らさず

好きなだけ寝ていられるようにしていますが

起きたら

遅くてもせいぜい8時です。

 

それだけですね。