悩みはかれこれ1年以上。

【メガネかけるの煩わしい!】
【コンタクトももうつけたくない!】
【レーシックやってみたい!でもこわい!】

そう思った理由。

①コンタクト外した後、メガネをつけて子供と遊んでいる時にぶつかったりして何度もメガネ曲がった。
そして子どもにたいして怒る自分に嫌になった。



②メガネかけてるあとがシミになってきた。
コンタクトつけていると目立つ。
化粧で必死にカバー。


③近視すぎてメガネがビン底眼鏡。
洋服おしゃれしても、お化粧ちゃんとしても、このメガネをかけているだけでおしゃれじゃなくなる。テンション下がる。
メガネはおしゃれなフレームだと思うのだけど、ど近眼のため、横から見たメガネの厚みがひどい。目も小さいのがもっと小さくみえる。

最近は保育園の送迎だけでメガネをやめてコンタクトにしている。
恥ずかしいから。

④コンタクトつけすぎて目が充血してきた。
血走った目。
怖い。


⑤災害が起きた時、メガネコンタクトなしで生活できる気がしない。
こどもとともに行動できるのか。見失ったら?
足元にいろんなものが落ちてる状況でも、気づかず私は踏んで怪我するのでは。




以上が視力回復手術をしたいと思った理由。

なお、裸眼でたしか右0.06、左はそれ以下です。