些細なことがきっかけ。


おもに「片付け」が原因だと思う。


ゴミの捨て方とか、おきっぱなし、食後の後片付け、保育園に関するもの。


でもその些細なことって、お互い仕事してて、家を綺麗にする時間が取れないから。


空いた時間でできる限りのことやってる。

それでもお互いの価値観が違うから、なにから手をつけるか、何を一番綺麗にしておきたいか違う。



だからお互いイライラするんだろうな。

なんとなくわかってる。


でも話すとあーすいませんでした。って感じで終わるから話しあうのもめんどくさくなってきた。






少し話変わるけど今日キッチンでガラガラ〜ぺっってうがいしてたんだけど、これ地味に許せなくて。


上向いてうがいしてる時、口の中のお水周囲に飛んでる...


近くに洗って乾燥待ちの食器とかあるのに...


でも注意しなかった。



向こうのうがい終わった後、キッチン中消毒スプレーサッサってしておいて、これでいいやーって。


お互い何が嫌なのか分かり合えてないんだからまだまだの夫婦だよね。





で、話は戻って、片付けが原因ってやつ。


子供がいる限り片付けに終わりない。


子供がいなかった時はこんなに喧嘩しなかったと思う。



子供もまだ大人に対して空気読むとかないじゃん...。



子供がきっかけで喧嘩しちゃうわけだけど、

だからと言って子供がいなくなったら、逆に今は夫婦がお互いのことにあまり興味なくて離婚しそう笑



子供のおかげで、夫婦があるなぁ。


子育てが終わったら、悠々自適に過ごしたいよね〜とか話してるけど、

子育てが終わった後、ちゃんと夫婦してるのかな?

熟年離婚というものは意外と、意外じゃないかも。

なんとな〜くだけど、する人の理由は分かるかもしれない。




とはいえ、今は目の前のタスクと、子供の成長に対して真剣になるだけよね。あと株。笑



今週体調悪いなか、家のこと色々やってるのに、

それでいて喧嘩になってるから嫌になっちゃった!


おしまい!