昇進試験に必要な勉強がある、とのことで、

夫、部屋にこもる。


平日夜のワンオペもきついけど、

日曜日家族でいられる日に夫婦で子供と遊んだりできないのって寂しい赤ちゃん泣き


というか、私だって一人で勉強する時間欲しい...。



4歳と2歳と私の3人でどう過ごすか。

ほんと困ったよ。





とりあえず、

10:00〜

近くの公園に連れてゆき、

1時間ほど遊び。


電車見ながらお散歩。


11:30〜

お昼買う


12:00〜

おうち戻ってランチタイム。

(レストラン連れて子供二人と食事はまだ私にはハードル高い。もちろん本当は行きたい。)



ここは四人で食事。


13:30〜

テレビ見てダラダラしながら

子二人を昼寝させる


子が寝てる間に私も勉強看板持ち



15:30〜

起床 おやつ


16:00〜 

夕飯の支度


17:00〜

おふろ


18:00〜

これ以降四人で過ごす

夜ご飯



19:00〜

dwe

ステップバイステップ


20:00〜

就寝に向けて歯磨きなど



21:00〜

寝かしつけ


22:00〜

寝落ちしちゃったけど、起きた!


のこった洗濯回したり、お部屋片付け。

少し勉強。



0:00

就寝



大変だったけど、

子供二人を独占できた、と思おう。

可愛い二人。

上の子が特に聞き分け良くて助かったな。

下の子がイヤイヤ期もあり、公園でれる気配なかったけど、一緒に説得してくれた泣き笑い


滑り台に鳥のふん(⁉︎)あって、滑って欲しくなかったけど、構わず滑ってましたよ。

そこだけ滑らないで済むように、母が支えたりしたけど、ふんぞり返って嫌がられた。

ああ、汚いいいいゲロー


帰って即脱がせたゲロー


上の子には帰りにスタバ買って午前は帰宅したよ。

下の子はお昼あまり食べなくて、お腹いっぱいになれてなさそうだった。アンパンマンスティックパンの買い置きがあったので、渡してみたら喜んで食べてた。

みんな大好きアンパンマンスティックパン笑

ワンオペの日に絶対ストックしとこ。



大変だったけど、楽しかった!

二人への愛は深まるチューリップ赤チューリップオレンジ