体調不良でまともに見れなかったけど、今年の箱根の胸熱シーン
①中大二区の吉井大和選手が七区の弟の吉井駿恭選手は給水で箱根ラストラン
②五区の法政の細迫海気選手と大東文化の菊地駿介選手のゴール後のハグ
③駒大の大八木監督が沿道にいる


幼い頃は、お正月に走ってるだけのテレビつまんなーーい、アニメ見たいー!!えーんだったのだけど、
いまじゃ、箱根駅伝大好き。

目標を持って毎日コツコツ取り組んで結果が出る瞬間なの。沿道にたくさん応援してくれる方もいて。

大人になって思うのだけど、「毎日コツコツ」の大変さよ。
それができないんだよ。

だから、それがしっかり結果になって返ってくるんだ、というのを箱根駅伝見て勝手にうるうるしちゃうんです。

毎日コツコツどころじゃないのにね、
毎日血の滲むような努力をされてるわけで。


私も頑張らなくちゃ、って毎年思う。
しばらくすると忘れてしまうんだけどね...