たまーーに連絡とって家族絡みで遊ぶ友達。
出産祝いあげあってる。
お互いの家で交互に遊んだりしてる。


その友達のアイコンが気づいたら変わってて。
可愛いお子の写真になってました。
顔立ちも随分変わったな〜!と思って、勝手ながらラインのアイコンを拡大して見てみたら........!?!?




dweの教材が後ろに積んであるーー!!!!
しかも会員じゃないと買えないグッズが後ろに転がってる〜!!!!!!!!!


もう衝撃!!

確かにディズニー好きな夫婦だからね、
英語はできない夫婦なのよね笑

やってたかー!!!!


うわーー!!!

英語育児について話したい不安


「うちもdweやってるよー!いつからやってたのー!?」って話したい!!


でも私は友達にはdweについて話さないと決めている。

なぜなら
①プレッシャーだから。
②dweやってるのにバイリンガルなれなかったんだね、と子供が言われちゃうのが、嫌だから。
③ペラペラと話せるようになったら突如SNSに動画あげて、「うちの子すごいやろ!」ってやりたいから。
④貸して、と言われても快く貸せるかわからないから。




子供の年齢は近いので、
いつか、話すかもしれない。
それより先にイベントで会うかもしれない笑


おうち英語みんなやってるんだな!ハイハイ


みんな頑張ろうメラメラ
全ては子供達のため!!!ニコニコ愛
沢山の選択肢がある人生に、実りある人生になってほしい!!メラメラ