今日は忙しいぞー。

娘の振替習い事(プール)行かせるし、
朝も夜もワンオペだー!
在宅andフレックスでなんとかこなせるかな。

平日習い事なんて無理😳
子供二人同じ習い事してくれるならできるのか?


こうなるとやっぱりdweって最高なんだよね。
CFKも(dweのオンライン英会話)夕食から1分後に始めてるのがデフォルトだし、
プレイタイム(これもdweのオンライン英会話)もそう。

ちょっと天気悪いから退屈だ何しようって時にレッツプレイ!したり。



で、、、
最近、効果出てきた!?と思ったのが...

お布団入ってさぁ寝ようって時に娘(4歳半)が、
「Once upon a time...」とぽつりぽつりと話し出した。
覚えたものなのかな?
自分で考えたものなのかな?
ディズニー映画をみすぎて暗記したのだろう。
物語を話し始めたの。
母は英語わからないのですが、、、

でも

感動した。

心こめて強弱つけてよんでた。

5分くらいかな。そのあと娘に「いまのラプンツェルのお話だよ、楽しかった?」ニコッ

と言われあんぐり
泣くよね笑
感動しました(英語分かってないけど笑)

これからも子供の英語教育どんどん進めてかねば!

親は機会を与えてあげないと、だよね看板持ち