アメトピに載せていただきましたみたいで驚き




たくさんの方にお読みいただいたみたいです

こんな私のブログが、こんなたくさんの方に見ていただけるなんて...不安


みなさま、義父とうまくやれてるのですか??

私は義母は好きです。

でもどうしても義父の自慢っぽいとこが嫌なんですよね。


うん十年前に住宅購入したときに、

「家は〇〇〇〇万円だった」

「その時の金利すごかったよー!」

「子供3人育てたのすごいだろ、頑張って稼いでたからなー」

「〇〇くん(実家娘の結婚相手)〇〇大学の院まで出てるから!」

「〇〇くん(実家娘の結婚相手)ドコ勤務だから!」



みたいな。


フツーの学歴のフツーの会社勤めの私のことなんか自慢できないんだろうなーとは思います。



あとお金あるアピールしてくるくせに4歳と2歳の息子への誕生日プレゼントは大体3,000円。


うちの貧乏実家でも5,000円くらいのものくれるのに...。


あと時折フルーツ送ってくれるのだけど恩着せがましくて。


私の実母は家に来るとき差し入れ持ってきてくれたりするし、(コンビニ弁当、駅前のパン屋)

家遊びに行ったら、包装紙に包まれたお煎餅とか少しお高いコーヒーとか。


トータルで実母の方がかなりお金かけてくれるなと。



たまにフルーツ送ったくらいで偉そうにしないでほしい...。

しかも義父・義母・夫・私のラインで「これ送りました、孫ちゃんのためだから食べさせてあげてね」

と連絡してくるの。私食べちゃダメってことかな??

3人だけなラインで仲良くやってください

ありがとうございますって返信はもうやめてしまいました。




四歳娘と二歳息子のお世話で大変なとき一度も手伝ってくれたことないし、もちろん産まれたてのときも。(実の娘のとこは行くのに)

遊びにきたって、椅子座って出されるご飯食べるだけだし、大した手土産ないし。

子供のオムツ替え手伝ってもくれないし。


実の娘にはベビーカー買って、うちには買ってくれないし。



実の娘の息子(初孫)には兜買ってあげて「あれ高かったんだよ!」と話をして(私の目の前で)


うちの息子には、夫のお下がり渡そうとしてきた。





実の娘に子供が産まれた時、我が家はまだ新婚の時、

義父義母の自宅の写真コーナーに私たちの結婚式の写真飾ってくれてたけど、

「そのうちザーーーっと横に写真どかすから〜」って言われた。

失礼すぎない?早く子供産めと?


すこーしづつ、



すこーしづつ、



嫌いになっていった。




住宅資金は100万円出してくれた。


で近くくるたび泊まりにくる。

食事もお酒もしっかり準備する。

お布団とかさ。


そして、周りに「息子夫婦に住宅援助したよ〜ワハハ」と言っている。


娘夫婦にはいくら出したんだろ。



友達夫婦は1,000万援助されてるのたくさんいるの。いいな〜。



100万でも本当にありがたいはずなのに、

なんか嫌になってくる。

いろんな積み重ねだよね。

相性もあるよね。







思うままに書いてしまった。

金曜日のこの時間に何してんだ笑笑