仕事を終えてからも一生懸命。



スーパー寄る(牛乳めちゃ重い)

子のお迎え

食事中に子供から「あれが飲みたいスプーン使いたい、お水もっと欲しい...(無限要望、食べてる暇ない)」

くちふく

床を拭く

食卓片付ける

キッチン片付ける

お風呂掃除

子達お風呂入れる

保湿と着替えさせる(自分のお風呂はテキトー)

歯磨きする

これの「あれやろーこれやろー」を一緒にやる

ケンカの仲裁

保育園のリュックの中身出す

洗濯する

たたむ

明日の保育園の準備

寝かしつけ。





タスク多すぎるんだけど。


料理は旦那が準備してくれたりするので助かる。



でも...

私の方が寝支度遅い。

辿りつかない。


夫の方が先に寝室いく。



なんだかな〜。


洗濯畳むの嫌いなの知ってるけど、

共働きなのだから、どっちかがまだタスク終わってなさそうなら、手伝おうとしてほしーなー。




最近息切れかな?電池切れかな?

しんどいですぅ...


いつまで共働きしなきゃならんの。

そりゃ少子化なるよなー。大変だもん。

子供の扶養控除ないの知らなかったし。


所得制限かけまくって、一部の子供を蔑ろにしやがって。



自民党のやってることはあてにならんです。

国民民主党しか信じないぞー。