生後4ヶ月から始めたdwe。


ようやくライトブルーCAP取得!!


本当に嬉しい。




生後4ヶ月から毎日掛け流し。

親が気が向いたらカードを通し...(こんなだから、娘はいまだに自分からカードをやりたがらない)



掛け流しだけして、一緒に本やらなかった。歌わなかった。


だから、CAP取得のため歌を歌おうしても歌えない。



どうやってCAPとればいいの!?もう4歳なったのにやばい!


となり。



「歌歌ったらアイス食べよう」


と誘いました。


「間違えてもいいんだよ。大きな声で歌えれば!」と、楽しい雰囲気で。


あっさり歌えた。


ちゃんと娘は歌詞を分かっている。


ビックリ!!かけ流してたことに無駄なんてなかった!私がわからないところも娘はサラサラ歌えるの。


本読んで一緒に歌ったりしてないのに!



dweの歌が体に染み込んでる!!すごい!!




そして応募して。


あっさりライトブルーCAP取得しました。




ライトブルー取れないのやばい!って6月から思ってたのだけど、娘もイベント行くたび他の子が緑や黄色、青の帽子をかぶってるので「他の帽子欲しいな〜」なんて言い出したので。


これはチャンスだ!

と一念発起。



帽子が来るまでどれくらいだろう?


楽しみ!



これが原動力となりきっと次のCAPも頑張れるかな?



保育園でも英語やってるけど先日ネイティブの先生とたまたま廊下ですれ違い。


あいさつしたら「◯◯は(娘)はNo. 1スピーカーだ!ほんとうにすごい!他の子供達とは発音が全く違うんだ!」と5分くらいお話ししてくれました。




dweだったり英語のYouTubeだったり、保育園のプラス料金の英語も、全て全て娘の英語学習に役立ってる。


本当に嬉しいな。