もうすぐ4歳になる娘がおります。

生後4ヶ月からdweやってます。中古で買って、娘がはまったので、後からフルセット購入のパターンです。



step by stepってどうやるんだろ、小学生くらいからかな〜なんて超気楽に思ってて、ひたすらシングアロング 、プレイアロング、ストレートプレイばかり見せてました。


ふと step by stepつけたら、質問にガンガン答える娘。

夫婦で「えええ...!?うちの子天才...!?」と目を見合わせて

「娘ちゃんすごいねー!!わかるんだねー!!じゃあこれは?次は?」と、どんどん進めてます。


赤ちゃんからやってたからインプットとっくに完了済みだよね...

アウトプットの機会遅くなってごめんね笑い泣き




で、この様子を淡々と、そして映像にくぎづけになって見ているのが1歳息子。



きっと...

息子の方が英語のアウトプットの機会与えるの早くなるわけで、わりと英才教育だなこれは。

とか思ってる目がハート


二人で英語喋れるようになってくれたら本当に嬉しい!

ママの悪口言いたくなった時は二人で英語でお願いね泣き笑い私英語わからないから泣き笑い



毎日やる時間ないけど、夫婦共に在宅勤務で余裕のある日ならできそう。

聴き流しはずっと続けてて本当よかった!耳が育ってる!

赤ちゃんのうちから始めてほんとよかったな。

英語耳のプレゼント、最高すぎん?