もうすぐ1歳半年です。

離乳食はほぼ終わり。保育園でも年長さんと同じものを食べている。(これ聞いた時衝撃だった)

栄養あるもの食べて来てくれてるんだけど、家で何出すかは毎日悩む。


そんな中、最近固定化されてきたのは、炊き込みご飯!


野菜や魚、肉を炊き込みご飯にしちゃう!



炊き込みご飯の中の、柔らかくてしっかり味のついたにんじんが、大ヒットみたい。

ひたすらにんじん食べてくれる。

もちろんご飯も!



ツナ+にんじん

牛肉+ごぼう


の、2種類はがっつくように食べてた!

めちゃ嬉しい😆


あとは牛乳、チーズ、野菜たっぷり味噌汁、果物とヨーグルト。


まだ食べたそうなら、ぱん。

ぱん大好きみたいで笑いながら受け取るの。

可愛過ぎでは?



毎日食事悩むけど、とりあえず、


①家にあるもので炊き込みご飯

②家にあるものでお味噌汁



お子たちのお腹も栄養も満たせるよラブ


おススメですニコニコ