3歳娘の大好きな絵本があります。

というかパパママも大好きなのです。

なのでお誕生日プレゼントで悩んでる方がいらっしゃったら一つ案に入れて欲しいものがあります。



それは

ぱんどろぼうシリーズの絵本!

柴田ケイコさんの絵本ですイエローハーツ


0歳1歳2歳は誕プレすぐ決まったけど、

3歳になったら誕プレもクリプレもかなり悩んだ。


でこれはヒットした絵本でおすすめしたいんです。







絵が可愛くて。

色味もふんわり可愛くて。パンがまた美味しそうで...。

そして、キャラクターたちの渾身の1ページに虜となってしまいました。


新作のが「おにぎりぼうやのたびたち」というやつで。


8月に出たのだけど予約注文して届いたその日に読んだ。

だって、、、

ぱんのシリーズなのにおにぎり⁉︎って思って...驚き


気になっちゃって...


(ちなみに娘には、機嫌が悪くなった時の秘密兵器として取っておいて、しばらくしてから読んだ笑)



届いたその日に夫婦で読んだのだけど大爆笑した。笑 深夜のテンションだから?笑



「あ〜はやく娘ちゃんに読んであげたいラブ飛び出すハート」なんて言いながらしまい込んだよね。笑


(9月過ぎても楽天ブックスで上位に入ってて人気なんだな〜って実感。)


で娘はというと...読んでからずっとヒットしてて。大当たり!


保育園から帰ってきたら、この絵本持ってきて「読もう〜」と言ってくる。



ほんとに好きなんだな〜泣き笑い

分かる、私も好きなのよ〜!一緒に読もう〜!ってなるラブ



続編あるのかな。


早く読みたいな〜。



3歳の子に誕プレ悩んでたら、パンどろぼう4冊セットとか候補にぜひ...ニコニコ





ちなみに夫は最近これも買ってた↓



サイトの中で試し読みできるのかな?

パンどろぼうにててくる美味しそうで可愛いパン

のレシピなの。

これ興奮した!

パンどろぼうハマったらその後はこの本ちらっと見てほしい不安飛び出すハート