前回こんな記事を書いたのですが。


あれから考えて...

家の査定を何社か出しました。


価格によってはマイホームを手放し都内に引っ越す!


埼玉だけど相場は購入した時より上がってるので、、、


そこまで損しなければ売りたい。



そして都内の実家の近くに引っ越したい。


東京都からの所得制限なしの児童手当5,000円をもらえるし、実家のサポート受けられるし、

私の友達もたくさんいるし、友達も子供いるから子連れで会えるし。



夫からは査定を出すことにOKをもらった。

これはおどろいた。


「いろんなことがあるし、柔軟に過ごすためにも持ち家じゃなくて身軽に賃貸にしてもいいと思ってたんだよね」とのこと。


きっかけは違えど、お互い、この家を手放すことも場合によってはOKという結論になりました。


もし家を本当に売ることになったら...

保育園すぐ受かるわけではないので、いちど、保育園通える範囲の所の賃貸に引っ越すと思う。


そのあと都内の保育園受かったら引っ越しかな。



母親が頻繁に来てくれたら家事も捗るし子供も喜ぶからね。

ある程度の価格がつきますように...。



断捨離もすすめといてもいいね!