夫がコロナ感染し、保育園児二人と四人で自宅から出ない生活を8月前半は送っておりました。


2、3日は普通の風邪のような症状、ちょっと咳が辛い、という感じだったみたいです。


あとはピンピンしてました。仕事できそう..笑




私は有給たくさん使ってしまったので、今年いっぱい乗り切れるのか心配えーん



11ヶ月の息子は濃厚接触者→手足口病→胃腸炎→保育園で段差から落ちて後頭部真っ赤っか。


という8月前半でした。


保育園で段差から落ちたこと報告された時、

「誰かに落とされたわけではないんです〜。自分で落ちちゃって..」

と説明受けたんだけど違和感ある!笑


落ちた11ヶ月息子が悪いとでも...?

引っ掻き傷ができた時は、「ダレ君が引っ掻いちゃったんです〜」とか言うわけでもないのに、


こんなの時は自己責任とでも言うような...?


いや先生大変なのはわかるのですけど、

もう少し怪我ないように見て欲しかったな...


上の子も入園してすぐの時、落ちて怪我してるんですよね。


絶対みんなあの例の段差で、怪我してるとおもう。いい加減直そうぜ...。


にしても、何度病院に足を運んだことか。




私は濃厚接触者だったかと思いますが、

うつりませんでした...!!!


同居していて、子供たちの面倒一緒に見ながら

(食事と寝る場所は分けた)トイレも同じ所使って...だったけど大丈夫なものなのですね。


だからマスク越しに少し喋ったくらいじゃ感染はしないんだな、と感じました。

もし不安な方がいたら。


同じ空間に居ただけでうつる可能性は低いと思いますよと教えてあげたいですニコニコ


街中でマスク外して歩いてる人みて、前まではすれ違うのも少し怖いなんて思ったけど、

くしゃみされるわけでもないので、きっと大丈夫かな?不安と思うようにしてますにっこり


この暑さの中、マスクつけっぱなしで具合悪くなって病院運ばれても、それも医療従事者の方の負担になると思うので、、、


なんて。


いろんな考えの方いますから、あくまでも私個人の考えとしてにっこり