0歳息子が7/29濃厚接触者の判定されました。

8/3まで自宅保育。

つまり両親どちらか仕事を休まないといけないわけですね。


そしてこどもは8/2発熱。MAX39.0度

しかも3歳娘も発熱。MAX39.5度


夫は喉の痛み出てきてる。

これはついにコロナきたかもしれない泣くうさぎ



びっくりなのが、PCR検査受けるのにいま当日予約できるところがほとんどない。

キットが不足してるそうです。

薬局でもできるみたいなのだけど近くのできる薬局はキットが届くかも分からないし、届いても先着で5人しかPCR検査できないのね。

すくな!!



あと、

子供受付不可

濃厚接触者認定されてる人不可

定期的に来てる人限定

基礎疾患ある人限定

初診の人不可


みたいなハードルがたくさんある。



こんなことなら、通える範囲のいろんな小児科通っておくべきだった。


電話で当日予約してくれるところは電話一切つながらない。

1時間かけ続けたけど繋がらなくて途方に暮れてる。



まぁここまでPCR検査受けたいのは、会社に出社してやらなきゃいけない仕事があるから。

陽性なら出社できないの仕方ないってなるから。

そうでもしないと休めない仕事ってのもどうなのかしら泣くうさぎ


ひとまず駅近の小児科で明日夜PCR検査予約できたから行ってみます!