正直、、、

自民党圧勝はショックです。

子育て世帯の味方の、国民民主党の矢田わか子さんが落選してこれはかなりショック。


比例代表で個人名を書いたのは初めてでした。

所得制限の撤廃についてこれだけ力を入れてくれる方いないと思ってるので。


これから所得制限のボーダーラインはさらに下がって、児童手当なんてなくなるのでしょうね。



年少扶養控除制度の廃止と引き換えにできた児童手当なので、

控除制度を復活させるのが筋ですよね?


3歳と0歳が我が家におりますが、自分でお金を稼ぐことはできないのですよ。

芦田愛菜ちゃんほどの子役であれば別かもしれませんが一般的ではないですよね...?


それならせめて選挙権いただけませんか?

未来を担うのは子供達です。



自民党は子育て支援は縮小していきますよ。

これから子育て世代に厳しい時代がきますね。

国民が選んだので仕方ないのですね。



子供達のために働いても、他の子ども達のために使われるなんて納得できない。

保育料も二人で10万円だよ!?

無料だったり1万円の人もいるのに。


働けば働くほど税金引かれるのに、保育料もガンガン上がって、、、

高校無償化で、いい時代だよねなんて母親世代に言われるけど、それ所得制限ありますから。



この気持ちどこにぶつければいいのかわからなくて、ひとまずここに書いてみました。


Twitterでも盛り上がってますね。


矢田わか子さんには絶対国会に戻ってきてもらいたい。はぁ...。