正社員事務職

週2日出勤

週3日在宅勤務


こんな感じの33歳です。


コーディネート考えるのが楽しいし好きだけど、

出社する日の朝は何も考えず服を選びたい。


でも、二人の子供を着替えさせたりご飯準備してそれでもう手一杯ですおねがい


けどオシャレしたい。できるだけ楽に。←笑




と思って12時間くらいファッションサイトを眺め続けてお気に入りを探し続けて...笑

ようやく購入の決断ができた2着をご報告。

共通点は、

【ワンピース・黒・袖あり・ポケットあり・155cmでもひきづらない】

テーマ(←笑)は、【とっておきの制服】


では行ってみよう!!



1着目!!

【レイビームス ギャザーボリュームワンピース】



最高。

何が最高か報告させて。多分これ5年は着る。




①袖が可愛い&

脇から中がチラ見えしないつくり。


たまに下着が丸見えの人いるから...

それ会社でとか無理すぎる。上司に見られるとか恥ずすぎる。というか相手も嫌なはず...




②両サイドポケット付き!

もはや、ポケットなしだなんてありえん。

スマホ入れるのに必要。さっと保育園お迎え行く時とか。ただ持ってるわけにはいかんし。

抱っこ紐つけてるときはショルダーバッグとかかけられないし。

上の子とは手を繋ぐしね。


ワンピース買う時にポケットないものはもう買わないって決めたんです。



③ペチコート付き。

スカートタイプの。

下着透けません。笑


上はないけど、下着の上に黒いタンクトップエアリズム着てます。


重ね着しなくていいから、通勤の時に無駄に暑くならない。

ほんといいよ...。最高。



④くるぶし丈。

体型カバーです笑


⑤ウエストゆったりらくちん。

座り仕事なので。


⑥胸元のくるみボタン

インナー見せたければ開ければいいし、見せたくなければ上まで全部しめる。

でも首元綺麗に出る。絶妙な位置。かがんでもインナー見えない。そしてたくさん並んだボタンがおしゃれ。


⑦洗濯してもぐちゃぐちゃならない。

アイロンしないといけないなんてありえん。

これは洗濯後ハンガーに吊るして干しておけばそのまま着られるよ。


⑧胸元にギャザーがあるので、下着のラインが出ない

薄いTシャツだとブラの形でたりしませんか...?



さっとあげて8点か。

これ以上のワンピもう見つけられなかった。笑

色違いも欲しい。ちょっと高いから来年メルカリでチェックかな。



で、それよりちょっと妥協したけどもう一点購入したワンピースが....


【ships オーガニックコットンレースコンビ半袖ワンピース◆




報告の時点でもう売り切れでした〜びっくり

なんせshipsがセール中おねがい


気に入ったところ

①切替下の方で大人っぽい

②切替部分より下がレースで可愛い。可愛すぎる...

③両サイドポケットあり

④スカートタイプのペチコート付き

⑤24,000円くらいするのにセールで14,000円くらいで買えたラブ(元値が高い!)

⑥オーガニックコットンの優しい肌触り!

(お値段高いのはこれのせいか...仕方ないか)



お気に入り具合はレイビームスの方が上。

理由は三つ

①ポケットがちょっと下の方ですこ〜し使いづらい。

②中にインナー着ないと脇から中が見える→つまり暑くなる

③レイビームスワンピより少し長い(あと少し短くてよかった)私にとっては...


ファッションサイト見まくってようやく買えたのがこの2着なの。


ちなみに

黒を選んだ理由は

①透けないから。

②毎日黒でワンパターン化して制服仕様にして他のものを買わず節約したいから。


12時間も吟味してお気に入りを購入しましたぞ。私にとってはお高い買い物だったけど、満足してる。だから他のもの買うつもりはないので、結果的に節約で〜す!!大事に使うよっラブ


しかもリセールバリューあるから、飽きたらメルカリでも売れる。

捨てるのって心苦しいし、誰かに次使ってもらえるしお金もらえるなんて最高では?


来年は夏服買わないよ〜!(宣言!)