3歳娘を昨日、保育園にお迎えに行った時のこと。


「最近英単語がよく出てきてて、発音がネイティブみたいなんです笑笑 何か英語勉強してるんですか?」

とママな保育士さんに聞かれました。


話しかけると「OK」←めちゃかっこいい感じ

お砂場では「shovel」

おやつの時間「grass of milk」

とか、発音綺麗すぎて。日本人っぽくないんです。パパとママが英語喋るのですか?


などなど聞かれてしまいました。


嬉しい笑


けどdweやってるってあまり言いたくないんです。こっそりやってたいというか。


dweやってるなら英語できて当たり前、みたいな流れなんとなくある気がするんですよね。

それが子供へのプレッシャーになったら嫌で滝汗


のんびり子供のペースで英語学んでほしいので、先生には「テレビは大体映画つけてて、英語吹き替えで見てる」ということでお伝えしました。



「そうなんですね〜!!てっきりdweかなと思いました!笑笑」

なんて言われてドキリ。


いや、その必要ほんとはないのに笑


私が英語アレルギーで本当に話せないから、子供には不自由してほしくなくてはじめたdwe。


同じような方いるかな。

いやたくさんいますよね。



そのうち子供と、海外旅行いってやってもらいたいことが二つあります。


①海外のスタバでめちゃアレンジしてもらう

②海外のサブウェイでめちゃアレンジしてもらう



カッコ良すぎませんか?笑


それを夢見て今日も今日とて、

ひたすら プレイアロング、シングアロング 、ストレートプレイ 掛け流しまくってます。



産院で入ってたチラシがご縁で、我が家は英語教育をスタートするきっかけになりましたよ。