簡単に感想です。


やってよかった。



両親英語はアレルギーレベルです。本当にできない。旅行行っても通じてない。ってか言葉が何も思い浮かばないから、話さないほうが楽。つまり怖くて話せない。

だから子供には不自由してほしくなくて始めました。義務教育でも小学校3年生から始まるって聞いたのもある。


インスタに娘の英語使ってる動画載せたりしてるので、そのうちアメブロにインスタのリンク載せようかな?


発音がネイティブなの。

よく出てきたなその単語、みたいなことぽんぽんっと出てくる。

あとはなんだろな〜、、


『tickle!!』と言って私のことくすぐってきたり。

オムツ替えるときも『spread your leg wide apart!』といって足を開いてくれる。(yourじゃなくてmyになるとは思うけど楽しんでるところに間違ってるよと水を差すことはしない)


1歳5ヶ月で動物園行った時にも「bear!」(発音綺麗すぎて親はなんだかわからなかった)なんていって、両親を驚かせてくれました。



英語は勉強してるというより楽しんでる。

強い。

大人はいまからどれだけお金出しても言葉を覚える黄金期に吸収した英語脳を作ることは難しい。うらやましいぞ。


出産して入院期間が終わって、産院から荷物たくさん抱えて帰ってきた時、ディズニー英語システムのチラシが入ってたのがきっかけ。


良かったなとつくづく思います。


また成長の記録として綴っていきたいと思います。



これはアドバイザーさんにきてもらった時にもらったふわふわのリュック。


今でもおままごとに使ったりディズニー英語システムの動画見るとかに背負ってる。弟が触るとめちゃ嫌がる笑





ディズニー英語システム