保育園では昼食後1時間くらいお昼寝するけど、土日はお昼寝しない。

でも夕飯まで体力持たなくて全く食べない。怒り狂ってる感じで手に負えない。


だからPM4:00にはお風呂に入ってPM5:00に夜ご飯を目標にしてる。


で、本日午前中は、夫&娘(2歳8ヶ月)私&息子(7ヶ月)の、二手に分かれて行動した。(美容院連れてく組、病院行って連れてく組)

二組ともお昼には家に帰ってきて、ケンタッキーやらミスドを食べた。

「午後ららぽーとでもいくか!どうせ娘寝ないもんね」と車で出発。

ららぽーとで30分ほど買い物してたら、娘不機嫌になってきて、やばいと思ったけど、りんご買って手に持たせて、ベビーカー乗ってもらったら寝た。


まさかすぎた。

この展開ありがたすぎる!!!お願い笑


ららぽーと午前きてもいつも大変だったから。

お昼たべるにもフードコートはいっぱいだし、元気だから走り回るし。えーん

帰ってきてからもお昼寝するわけでもないしで。


午後からコースにするのアリ!


というわけで、娘がベビーカーでねんねしてるうちに、ゆっくり買い物できました。

(7ヶ月息子は抱っこ紐の中でねんね)



いい日曜日だった...。




ちなみに昨日は公園でピクニック。

ゴールデンウィーク前って緑が綺麗。公園で写真撮るだけでも映える。



公園ではテント張って、スーパーで買ったお惣菜・冷やし中華・おにぎり食べてのんびり。アイスコーヒーは作って持っていった。




暑すぎてかき氷🍧も並んで買ってしまった。

シロップご自由にどうぞとなってて、ご自由にかける機会なんてなさすぎて、加減がわからず味が薄かった。笑魂が抜ける




子供は広々した公園の中、走り回って遊んで体力発散できた。ショッピングの人に迷惑かけることもないし、ゆっくりご飯食べれるしいいことだらけ。


レジャーシートしか敷かなかった初期の頃に比べるとテントがあるか無いかで快適さが全然ちがう。ワンタッチテントなしの公園が考えらないし、DODしか勝たん。

他の有名どころより安価。



中で授乳したり、娘のオムツ変えたりする。(どこで変質者が見てたり、カメラ構えてたりしてるか分からない世の中なので。赤ちゃんの使用済みおむつ盗む人がいるくらいだからみんな気をつけて。)


これてっぺんからは光を入れられるのいい。もちろん締め切ることもできる。

四方向全部開けることもできるから風が通って涼しい。

なんといっても広い。大人5人は横になれる。

なのにワンタッチ。慣れは必要だけど看板持ち飛び出すハート

すごすぎるよね。


コンビニ弁当やら、家から持ってきたコーヒーがお外で食べると本当に美味しい。

子供は一生懸命タンポポ探したり、シャボン玉したり、ストライダーしてる。

それをコーヒー飲みながら見てたりする。このまま時間止まれって思う。


DODのワンタッチテントは色んなもの比較しまくって決めたもの。

私達4人家族にとって、これよりいいワンタッチテント無いと思う。コスパ最高。


DODさんありがとう。子供との公園時間が幸せです。


キャッチコピーもいいよね、「お父さんがはみ出ない」。

公園でよくパパだけお外で日に当たったりしてるから。笑