みなさま久方ぶりデス!!

 

私です。

 

いや~本当に久しぶりですよ

 

サボっててごめんね。

 

最近はYouTubeばかり更新しててブログにまったくと言っていいほど無関心でした・・

 

チャンネル登録すぐできます→https://bit.ly/2RFnZJn

 

動画も見てください→私です。 - YouTube

 

バズりすぎてアクセスしにくい状況が続いてますが、よかったら見てください

 

んでんで、なんで急にブログに力入れるかって話ね。

 

ハイハイ!!ビラーゴの話はちょっと待ってね!!

 

ってのも知り合いの方がブログ始める言うからさ、色々考えたり自分のブログ見返してたら、やっぱり文章で伝えるって『素敵』『美しい』って思ったんですよ

 

せっかく日本で生まれて日本語もかろうじて使えるんだから、美しい日本語で表現したいって思ったの。

 

だからブログにも力入れていくって話

 

本日この辺で・・・

 

って違う違うここからが本題です!!

 

ん~っとビラーゴね、よくコメント頂いてたんですよね『おい!!ビラーゴどうなっとんねん!!続き公開せいや○ケ!!』『ビラーゴの続きはよ!○ソ野郎!』等・・

 

本当に下品な日本語お使いになる事、ホホホホホッホホ

 

安心してね、今日からブログにも綴っていくから

 

たしかたしか昔昔ビラーゴレストアするって言うて弄り初めて片肺でちょー最悪―なんて言うて終わってましたね草

 

あれから何年の月日が経ったでしょう・・

 

現状見ます??

 

 

どういう状況かと申しますと、確かに片肺やったんですよ、フロントが圧縮3しかありませんでした。

 

その時の調査ビデオご覧ください

 

 

 

 

このとき使ったのがこれ

 

 

 
 

 

楽天とかでも売ってるけどアマゾンのほうが安くて早く届きます。また保障の有無もあるので要確認です。

 

このコンプレッションゲージですが、大体のプラグホールに合う様にできていて、重機から草刈り機まで幅広く使える代物となっており、家庭に1セットいや一人1セットは持っていても邪魔にはならない良いものです。

 

また愛車の圧縮を測ることで車体のコンディションが確認出来るので、いち早く車体の不具合・故障に気が付けて愛車といつまでも長くお付き合い出来ますよ

 

圧縮の測り方も簡単でプラグホールに刺してセルを回すだけです。メーターもその時のMAXの位置で針が保持しますので、コンプレッションゲージから離れていても測定できます。

 

このような商品にありがちな説明書が何語か分からい問題も大丈夫ちゃんと日本語の取り扱い説明書が付いてました

 

さぁさぁコンプレッションゲージのステマはこの辺にして・・

 

このコンプレッションゲージで測ってやっぱりエンジン圧縮フロント3リア7だったんですよね・・・

 

色々考えましたよ・・バルブが曲がってるの??ピストンリング摩耗した??

 

でもでもバルブ曲がってたりピストンリング摩耗したらもっと圧縮弱いはず・・

 

原因はなんなんだ!?もぉわからん!!

 

ってことで

 

次回!!

この圧縮不良の原因に迫ります!エンジン下ろすよ!!シリンダー開けるよ!!

 

上死点!?なんのこっちゃ抹茶に紅茶

 

気になる方はYouTubeもチェックしてくれ!!

 

本日この辺で失礼します。

 

さよーならーー