こんばんは、私です。

 

私の愛車覚えてますでしょうか??

 

これだ

 

20200127_080205.jpg

 

テリオスキッド

 

この大事な車のエンジンが掛からない!!

 

YouTubeで公開したのですが、アメブロでも公開しましょう^-^

 

動画は3部構成となっております。

 

 

 

 

 

高評価とチャンネル登録、コメントお待ちしております。

 

見て頂けましたでしょうか??

 

解説しましょう。

 

まずエンジンが掛からない!!

 

確かに最近歩いてばかりでここ数か月本当に車に乗ってなかったのです。

 

だから①バッテリーは上がってる。

 

それは分かってたんです。

 

ですからバッテリーチャージャーでセルスタートモードにしてセルを回すも

 

テリオスキッド:『がっががががががが』って鳴るだけ

 

まさかと思って、もう1台の車からブースターでジャンプさせるも結果は同じ

 

テリオスキッド:『がっががががががが』

 

ここで考えたのがセルモーター不具合でした。

 

だって、バッテリーはチャージャーで14V以上あるしね。

 

実働車からジャンプさせてもダメだったもの。

 

だからセルモーターの交換に至った。

 

Ep、2でセルモーターの交換したんです。

 

結果は見ての通り・・・

 

撃沈です。

 

テリオスキッド:『がっががががががが』

 

色々考えました。

 

リレーかと思ってフェールポンプのリレーとセルモーターのリレーを入れ替えてするも結果は同じ・・・

 

テリオスキッド:『がっががががががが』

 

ふと頭をよぎった

 

『バッテリー』

 

まさかね。

 

思いつつもどうせバッテリーの交換は必要ですので、買って取り換えた。

 

鍵をさしてエンジンON!!

 

テリオスキッド:『シュシュユユ!!ブンブン!!』

 

掛かった・・・。

 

私:『えっ・・・』

 

そりゃそうですよね、バッテリーですよ。

 

んじゃなんでチャージャーでもジャンプでもエンジン始動に至らなかったのか!!

 

要は1度死んだバッテリーではバッテリー自体が抵抗になってセルモーターを回せる力無いの。

 

試しにチャージャーでを車内に置いて電圧の変化を見てみたんです。

 

すると鍵をONにする前は14V有ります。

 

鍵をONにすると途端に8Vまで落ちるんです。

 

鍵ONでいろんなリレーが動いてバッテリーの電圧が低くなるんです。

 

その8Vの状態でセル回らない。

 

そりゃそうだ。

 

したがって、悪かったのはバッテリー!!

 

そんな結末でした。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^