こんばんは、私です。

 

最近YouTubeにはまりにはまってもう天手古舞です。

 

登録者数も一気に150人超える勢いでちょっとびっくりしております。

 

https://www.youtube.com/channel/UCvGy2lHsg6c3Q8Lc986EJlg

 

 

良かったら見てください^-^

 

さぁ!!

 

我が家の子供たちの様子を覗いてみましょう。

 

カー君は、早くもサンタさんにお願いするプレゼントの品定めを行っております。

 

20201014_171551.jpg

 

新しい自転車が欲しいとの事です。

 

今の自転車はカー君が小さい時に甥っ子の大和からもらった自転車です。

 

確かに小さいんです。

 

だから新しい自転車をサンタさんにお願いするとの事。

 

がっ!!

 

我慢できなくなったんでしょうか・・・

 

自分のお小遣いで買うと言い出しました。

 

こりゃだめだ、買ってやろう^-^

 

必要なものは買ってあげよう、お小遣いは大切に持っててもらおう^-^

 

次の休みの日にでも買いに行こう!!

 

キーちゃんは何してるのかな??

 

1602988760928.jpg

 

自分の小さな机を置いて遊んでます。

 

横には眠たくなった時用の布団まで完備され良い生活を送ってますね。

 

最近色々話すようになって、口癖は『ごめんね』です。

 

私:『あっ!!キーちゃんそんなん口に入れたらあかんよ!!』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

私:『キーちゃん危ないからお風呂で飛ばないで!!』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

私:『キーちゃん保育所行くからおむつ変えよう!!』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

私:『キーちゃん早く食べないと片付けちゃうぞ~』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

私:『キーちゃん溢すよ!!』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

まぁ本当に『ごめんね』を連発連発します。

 

これはYouTubeの影響です。

 

YouTubeのキーちゃんの好きなアニメでやってたんです。

 

子供がわるさする→親が怒る→子供が謝る→親子でニコニコ^-^

 

これの真似が過ぎてます。

 

まかわいいからいいんですけど、謝らなくていいところで謝られると・・・ましてや外出中となると勘違いされそうで怖いです。

 

この前もスーパーにて・・・

 

私:『きーちゃんお姉ちゃんに渡してピッしてもらおうね^-^』

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

レジのお姉ちゃん:『ごめんねぇ~』

 

私:『・・・』

 

なんか叱ってないのに叱ったみたいに思われそうでドキドキです。

 

最近好きなのはこれ

 

20201009_201114.jpg20201009_201115.jpg

 

大きな飴をガリガリ食べます。

 

甘いものが好きなキーちゃんですが、ちょっと甘い物控えないと体に悪いよ

 

キーちゃん:『ごめんね!!』

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^