おはようございます。

 

私です。

 

昨日お休みでして、リサイクルショップ行ってたんです。

 

衣類乾燥器欲しかったんですが、無くて結局買ったのはこれ

 

20200729_113558.jpg

 

初代プレステ本体。

 

100円でした。

 

んでこれを何にするかと言うと時計です。

 

自室の時計が欲しかったんです。

 

では、作りましょう。

 

作業開始!!

 

時計ですので、時計が必要です。

 

ダイソーで買ってきました。

 

これ

 

20200729_113608.jpg

 

これの中心の時計コア部分だけ使います。

 

このまま部屋に掛けろよと言う声が聞こえますが、粋な私はそんな事しません。

 

まずプレステに時間を付けます。

 

20200729_120849.jpg

 

エクセルでコピーしただけです。

 

んで文字部分は穴あけします。

 

ドリルでひたすら穴あけ!!

 

20200729_125513.jpg

 

蓋の裏の不要な部分をカット!!

 

20200729_125458.jpg

 

お次にプレステ本体内部の不要な基盤やら取ります。

 

重たいんで取らないとね。

 

20200729_125813.jpg

 

電源のコネクターはおいておこう、電源で光るようにしたいな^-^

 

んじゃ次は本体に時計のコアを付けます。

 

穴開けて

 

20200729_131834.jpg

 

裏からホットボンドで取付。

 

時計のコアが本体内部に干渉しますので、余分なところはカット!!

 

20200729_133012.jpg

 

20200729_133007.jpg

 

完成!!

 

ってまだまだ!!

 

光らせたい!!

 

先程の電源コネクター部分をACアダプターに繋げて内部に隠します。

 

20200729_142606.jpg

 

IN100→OUT12VのACアダプターです。

 

今回は12VのLEDを仕込みます。

 

こんな感じにつなげて、半田付けします。

 

20200729_142618.jpg

 

中に仕込む。

 

20200729_143442.jpg

 

良い感じ!!

 

これで完成!!

 

これだ

 

20200729_143420.jpg

 

光らせましょう。

 

これだ!!

 

20200729_143436.jpg

 

照明にムラ有りますので、ちょっと手直し必要ですが、十分かわいい時計でしょう^-^

 

これで自室がまた華やかになります^-^

 

休日の楽しいDIYだ^-^

 

充実した休み久しぶりに過ごせたような気がした^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^