おはようございます。私です。

 

ご無沙汰しております。

 

お休みで少しバタバタしておりました。

 

さぁ!!

 

私ね、500円玉貯金してました。

 

んでんで、貯金箱2個分いっぱいになったので開封したいと思います。

 

貯金箱の大きさは、小さなメロンほどの大きさが2個です。

 

では

 

作業開始!!

 

まず一つ目・・・

 

20200704_133828.jpg

 

一枚ずつ数えてたら日が暮れますので、貯金箱はこの前母の日に母にあげた貯金箱を使います。

 

これです。

 

 

 
 

 

 

500円満タンの貯金箱を2個実家まで運ぶの重たかったな。

 

この貯金箱の特徴は入れると計測してくれるすごい奴です。

 

20200704_133838.jpg

 

どんどん入れます。

 

20200704_135928.jpg

 

今いくらでしょうか??

 

最後まで見ないでおこう。

 

2つ目の貯金箱も開けて入れます。

 

20200704_140844.jpg

 

満タンで100万円のようですが、全部入れ終わってみると4分の1ほどでしょうか??

 

単純計算で25万ですか・・・?

 

ではおいくらでしょうか・・・

 

これだ!!

 

20200704_140842.jpg

 

マジ!!

 

ピッタリ26万です。

 

おーーびっくりびっくり。

 

大体3年ほど貯めたので、1日500円入れた計算ですね。

 

1日500円をこの後30年続けたら500万たまりますね。

 

子供たちの為にこのまま貯めましょうか?家の頭金にはなるでしょう。

 

2人に250万づつやれば喧嘩しないでしょう。

 

でもテンション上がりますね。

 

今26万か。

 

1日1万使ったら1か月持たないですね。

 

怖いこわ。

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^