おはようございます。私です。

 

昨晩気の知れた職場の方と打合せの打ち上げでデンスケ行ってました。

 

毎月行ってます。

 

お客さんも結構戻ってきてる様子でしたが、それでもガラガラでした。

 

我が家では、キーちゃんが災害に向けてヘルメットの試着行っておりました。

 

20200628_192815.jpg

 

カー君のヘルメットですので大きいですね。

 

被り物やマスクが嫌いなキーちゃんですが、手本を見せるとしてくれます。

 

20200628_192823.jpg

 

カー君も相変わらず元気です。

 

そうそう私6/26誕生日だったんですが、ケーキ食べたんです。

 

これ

 

20200628_192834.jpg

 

もちろん手作りケーキです。

 

奥さんのケーキは私やカー君のケーキと違って本格派ですね。

 

糖類OFFのダイエットケーキです。

 

私はダイエット、キーちゃんは卵アレルギーと色々迷惑かけてますが、毎日工夫して私の舌を楽しませてくれます。

 

そうそう、私何を隠そう超が付くほどの薄口派なんです。

 

濃いもの食べると口の中がピリピリして最悪口の中の皮がはがれるんです。

 

私の薄口の加減をよく知ってる奥さんは、絶妙な味付けで満足させてくれます。

 

薄口って難しいんですって。

 

お料理私も少しやるようになってきたのでなんとなくわかります。

 

塩一つまみ醤油1滴で本当に味って変わりますよね。

 

お料理は深いです。

 

もっといろんな世界の料理食べたくなります。

 

色々探してお家でお料理しましょう^-^

 

本日この辺で失礼します。

 

ばいばい^-^